瞑想を極めたくて長時間のフライトに耐えて聖地リシケシ

丈夫の学徒です。前年の10月に、インドのリシケシへ行ってきました。大阪からリシケシの最寄りの飛行場まで航空機で約25チャンス罹り、飛行場からリシケシまでタクシーで約1チャンスかかりました。リシケシへ行った事柄は本場のヨガを体験する結果で、1輩で行きました。あたしは奥さんですが、リシケシはインドの中でも意外と無事故だと感じましたし、他の女房ツーリストも1輩で来ている輩が多かったです。リシケシにはアシュラムというヨガ道場が多く、そこでは長期間宿泊してヨガを学べます。私もヨガ・ニケタンというアシュラムに2ウィーク宿泊して、ヨガや瞑想を体験しました。世間にはヨガ講習もたくさんあるので、宿屋に泊まりながらヨガをすることも可能です。アシュラムではメニューも3食ついていますが、昼めしは外で食べることが多かったです。私の一番穴場は、ガンガー・ビーチ・カフェです。ラクシュマン・ジュラー橋の東岸にあり、橋を渡って右側に曲がっていくぶん行ったところにあります。靴を脱いで過ごせる席順もあり、断然印象が最高です。おすすめはフルーツサラダで、ものすごく美味しいですよ。リシケシはベジタリアンなので、肉やお酒を提供している食堂はありません。それでも、いつの食堂も豆や野菜のメニューがひどく美味しいので、殊に不安にならなくてもいいと思います。また、リシケシにもガンジス川が流れていますが、水がきれいなので沐浴やラフティングをするツーリストもいる。ヨガをしない輩でも十分楽しめます。リシケシでの2ウィークは凄く充実していて楽しかったです。インドへ行くならリシケシは必要おススメです。http://xn--n8j0dr49iw1bcylcpj0kay93bf35ay82c.net/